山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

人知れずひっそりと鰻釣りに行っていた

最近釣りについてのブログを全然書いてませんでしたが、実は人知れず行ってます。


ただ書けるほどの釣果が無いってことです。


先に書いておきますが釣果はないのでこの記事には画像はありません。


鰻釣りに行った日のことです。

結婚してからあまり連絡をとっていなかった友達から電話があって釣りにでもいくかぁ的な流れに。


妻にも許可をとって7時すぎから準備をしました。


時期的にも鰻釣りに行こうってことになり、まずはエサの調達へ。


ミミズがいる場所なんて知らないので、ネットで調べると鮎や蟹でもいいってことでスーパーへ鮎を買いに。


ビッグで養殖鮎を購入しました。アトラスにはありませんでした。


2匹入りで598円+税です。

いがいと高かったので忘れらない値段になるでしょう…


鮎を捌いて半身を切って持ってきました。


時間が遅くなったのと釣れるか分からないので、少なめにしてまた釣りに行く時の為に残りは冷凍しました。


釣り場に着いたのは8時30分くらいです。


ポイントは橋本川のどこかです。この時期は鰻釣りの人が増えてきますね!


2本竿に鮎をかけてぶっこみますがあたりは無し…


ってか鈴がなかったので分からなかった…


私が気にしていた限りあたりはなかったと言い換えます。


友達とわさびーふを食べながらおしゃべりするだけで時間が過ぎていきます。


そんな時間も楽しい一時ですが、釣りの方はノーバイト、ノーフィッシュでフィニッシュです……


ただ失敗したのが半袖半パンという戦地に丸腰で挑むスタイルで行ったので、引くほど蚊に刺されて今に痒さと戦っています…


鰻はもう少し雨が降らないといけないし服装には気をつけましょう。


次はアナゴ釣りでも行こうってことでお別れしました。