山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

うなぎ釣りに行ってきた

雨が大量に降った後ってことで、先日うなぎ釣りに行って来ました。


場所は萩市の某所です。


近所のホームセンターにはうなぎの釣り針が売ってなかったので、去年の残りが4本あったのでそれを使いました。


友達はセイゴ針を使ってたのでそれでも大丈夫です。


毎年行く人はお得用のこんなの買っておいたらいいと思います。アナゴにも流用できますしね!



後、鈴も必須アイテム。



鈴があることで当たりを知らせてくれるのでリラックスして釣りをできます。



用事があったので釣りはじめは8時前からで若干遅めになりました。


餌はミミズを頂きました。非常にラッキーです。


友達情報では、貝やサバの切り身で釣れるとネットに書いてあったそうですが何処のサイトなのかは…


結果を書きますと10時位まで釣りをして私と友達が1本ずつ釣れて2本でフィニッシュしました。


当たりがあったかわからないような感じで2本とも釣れていました。


大きいうなぎだと竿を引っ張り込むような当たりがあるんですけどね…





この引っ張り込むような当たりがあるって話を友達は全く信じていませんでした。


一回だけですが正に引っ張り込むような当たりで、実際に竿が引っ張り込まれそうになってあたふたしていた友達の姿が面白かったです。


一人での釣りもいいけど仲の良い友達とワイワイしながらの釣りも楽しい時間でリラックスできました。


熱中してしまってこの釣りも写真なしです…


萩市内はダムの放流があって、まだまだ川の濁りが続きそうなのでうなぎが釣れる可能が高いですよ!