山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

旅行2日目の話

旅行2日目の話です。


写真を全然撮ってないので画像がありません。マジで忘れてました…


目が覚めたのは6時くらい。早速、朝風呂へ。


小さいながらも大浴場があるのはありがたいです。


おすすめ宿です。



全ての宿泊した人に無料で朝食バイキングが付いています。


覚えてるメニューを書き出すと、

スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、照り焼きチキン、魚の焚き付け、高菜、明太子、カレー、味噌汁、パン、サラダ、ヨーグルト、各種ドリンク


宿泊者全員に無料で付いてくるにしては豪華な朝食でした。


ホテルを出たら次なる目的地のマリノアシティです。



1日目は子供たちが遊べるプランで2日目は妻が買い物を楽しめるプランにして、観光は皆無です。


こんな旅行があってもいいのではないでしょうか?


11時30分から17時30分くらいまでみっちり買い物して足が棒になりました。


このブログを読んでる方がいたら、誰か疲れにくい靴を教えて下さい。


この日は本当に歩けなくなって切実に考えています。


買い物は大量とまではいきませんが、ぼちぼち買いました。


私はTシャツ1枚のみです。


買い物終わったら帰っても良かったんですが、こちらに行きました。


f:id:smnfgtmn:20190727105512j:plain


九州のものを何か食べないと味気ない的なこともあって急遽予約しました。


佐賀牛ステーキは美味しかったですが、その他は普通でした。


メニューもそんなに多くなかったです。


覚えてるメニューを書き出すと、


地鶏のペペロンチーノ、馬肉の肉じゃが、エビチリ、肉巻きおにぎり、チキン南蛮、佐賀牛ステーキ、カレー、辛子蓮根、冷製パスタ、サラダ、シシリアンライス、パン、とんこつラーメン、フルーツ、ケーキ、綿菓子、アイスクリーム


こんなとこだったと思います。


佐賀牛ステーキは大人気で追加する度にすぐになくなりました。


子供たちは色んな料理を食べることが出来て喜んでましたが、親的には帰りの古賀SAでもいいねってことで一致しました。


SAでゆったり食べるのもいい思い出になると思います。


バイキングを食べた後は、その古賀SAでお土産を購入して家に着いたのは23時30分でかろうじて日はまたぎませんでした。


今回思ったことは、買い物は日帰り行って宿泊の旅行ではやはり観光をメインにしたほうがゆっくりなるなぁと思いました。


今後の反省です。