山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

人知れずキス釣りにも行ってた

先週の話ですがキス釣りに行ってました。


場所は萩市にある西の浜と浜崎です。


西の浜がキスはよく釣れるって話でした。


当たりは沢山あるんですがミニサイズばかりでリリースだらけでした。


夕方までやってキープサイズは結局4匹。


その後に浜崎まで移動したらポンポンと釣れて4匹追加です。


合計8匹でしたが、しっかり開いて天ぷらで頂きました。


ちなみに最大サイズは20cmです。


勿論この包丁で捌きました。



私は背開きで開きますが皆さんはどうしてますか?


腹開きだと背ビレが取りにくい気がして…


背開きでも腹ビレは取らないといけませんけど…


美味しく頂きました!