山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

夏休みの旅行計画

もうすぐ7月になりますね!


萩は土曜夜市もあるし、花火大会もいろんなとこで始まりますね。


今年はどれくらいいけるやら。


そして夏休みも始まります。詳しくは知りませんけど、GWの影響で今年は少し短めの夏休みになるらしいです。


ってことで早めの旅行計画を立てました。


夏休みはどこも高いので我が家はコスパ重視で行きます。


車検があるし今年の冬にはスタッドレス買わないといけないし、ローンもあるし…


お金の心配は尽きませんが親として夏休みは一度くらい泊まりの旅行に連れて行ってあげたいのです!


あまりお金も使えないので隣の県である福岡県で旅行することにしました。


子供の希望は大きいお風呂に入りたいってことで決めた宿はここです!





北九州の八幡にあります。多分ビジネス的なとこですけど家族で泊まれるプランもありました。


4人で約11000円です。朝食付きで幼児は無料ですけどなかなか安くないですか?


もちろん大浴場も付いてます!


子供にアレルギーがあるので朝食について宿に確認すると、アレルギー表示があるし、宿泊日がわかれば事前にメニューも調べてくれるとメールがあったので対応良かったです。


私の旅行プランの決め方は宿から決めて遊ぶとこを探していきます。





こちらも少し参考にしました。


んで行くとこは、ここです。リンクします。


子どもの館 HOW!?


ここは子供が1日目に遊びます。

夏だから外は暑いし雨が降ったらいけないしってことで室内の大型遊技場的なとこで値段も安いし宿も近いので最高!


多分1日目はここでずっと遊ぶことになるでしょう。


2日目はここです。


マリノアシティ福岡|九州最大級のアウトレットモール


女の買い物は長いってことでおそらく2日目はずっとここでしょう。


子守りが大変そう…


男は黙って家族サービス…


マリノアシティでの買い物予算確保するためのコストカットをしたつもりです。


この計画で楽しく旅行が出来たら最高です。