山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

大分県別府市のバイキングがあるおすすめ宿

夏休みも近いので宿紹介のブログでも書こうと思います。


色んな宿情報を調べるのが趣味みたいな感じですので私が思うオススメ宿をご紹介します。


今日は別府市内のバイキング自慢の宿を4施設ご紹介します。



1.杉乃井ホテル

まずは杉乃井ホテルです。ここは説明不要な人気ホテルですね!


子供が保育園の時は人が少ない時期を狙って宿泊していましたが、小学生になってからは行っていません。


夏休みはかなり値上がりします…


我が家としては高級ホテルの位置付けにあります。


でも、温泉は広いしプールもあるしゲーセンもあってアトラクションイベントもある。


遊べる宿泊施設であることを考えるとそこまで高くはないかもしれません。


バイキング会場も2つあってディナーではそれぞれコンセプトの違った料理を食べることができます。


朝食バイキングも充実していて間違いのないホテルです!


2.ホテル鉄輪

このホテルはテレビで見て気になったので行ったことがあって、とにかく食事が最高です。


お風呂や部屋に関しては普通ですが、食事にこだわるならこのホテルです。


バイキングですが黒毛和牛のステーキにしゃぶしゃぶ、カニまで食べ放題です。


肉好き、カニ好きの方にはたまらないでしょう。


精肉業者が経営してるとのことで、上質なお肉が提供出来るとのことです。


お寿司もありましたが、私はとにかく肉ばかり食べていました!


料理にこだわるならこのホテルが一番のオススメです。




これから2つの宿は私は行ったことありませんが、気になっています。


3.大江戸温泉物語 別府清風

山口県でもテレビCMをしていて知ってる方も多いと思います。


大江戸温泉物語グループのホテルです。確か長崎や熊本にもあったと思います。


比較的安価に宿泊できてバイキングもあるので気になってます。


口コミはそこそこいいですが、宿泊人数に対してお風呂が小さめだという意見もあります。


しかしながらコスパはいいので家族連れにはいいのではないでしょうか?


4.灯りの宿 燈月

ここは2019年4月にオープンした宿なのでご紹介しました。


宿泊料金は高めで高級な部類に入ります。その分、料理や部屋、お風呂の満足度も高いです。


口コミでもかなり高評価になってます。


お金さえあれば一度宿泊してみたい……



以上の4施設をご紹介しました。夏休みの旅行の候補にどうですか?

観光情報を調べるには、みんたびが便利です。