山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

子供が小学生の夏休みのうちに絶対行きたいとこ!

今日もまた旅行関連の話です。


釣りも少し行ったんですが、写真撮ってないのでいずれ文字だけですが書けそうだったら書きます。


そんなことより子供が小学生の夏休みにうちに行きたいとこの話です。


それは大分県大野市にある、里の旅リゾート ロッジきよかわです。


そこにツリー型ハウスというワクワクする宿泊棟があるんです!


f:id:smnfgtmn:20190706105928j:plain

f:id:smnfgtmn:20190706105932j:plain

f:id:smnfgtmn:20190706105935j:plain

f:id:smnfgtmn:20190706110120j:plain

木のようなユーモラスなかたちをしたお部屋です。小さな階段を登り、ハッチを開いてお部屋に入ると意外に内部は広々! 独特の浮遊感が人気です。軒下のハンモックでお昼寝もできますよ!

お布団を2組ご用意しています。大人2名・お子さま2名程度が最適です(お子さまとご宿泊の場合、添い寝となります)。大人3名以上の使用は不可です。シャワーとトイレ(温水便座つき)は別棟のものを共同利用していただきます。客室内にタオル・バスタオル等アメニティ類のご準備はございません。なるべくご持参ください

引用:里の旅リゾート ロッジきよかわ|一般社団法人 ぶんご大野里の旅公社



めちゃくちゃワクワクしませんか?


自然あふれる場所で子供は絶対喜ぶと思います。


ツリーハウスの下ではハンモックもあるそうです。


色々な体験プログラムもできて、綺麗な川でも遊べて自然を満喫できて夏休みのいい思い出になりますよ。


私がおすすめする近場の観光スポットは、原尻の滝と沈堕の滝という2大滝スポットです。

原尻の滝

f:id:smnfgtmn:20190706111704j:plain

沈堕の滝

f:id:smnfgtmn:20190706111706j:plain

引用:おおいた豊後大野ジオパーク


みんたびでの情報収集もオススメしています。



めちゃくちゃワクワクする場所でしょう?


山口からでは出切れば2泊3日の旅行プランを立てて行きたいかな。