山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

Wi-Fiの機種変更をしたけどもっとお得なプランがあった話

私の自宅に新しいポケットWi-Fiが届きました。

約2年使っていて電池消費量も多かったので機種変の機種が無料だったので変更で続きして今日届きました。

前のが左のW04で今回のが右のW06の最新機種になります。



f:id:smnfgtmn:20190420102007j:plain

W04用のクレードルにもいい感じにはまるのでよかったです。W06には専用クレードルがなかったので。



f:id:smnfgtmn:20190420102037j:plain

ちなみにGMOとくとくBBで機種変更して月額約4500円かかってます。ちなみにWiMAXです。

今回機種変更をしたものの、調べるともっと安いプランがありました。

ちょっとショックを受けていますがそちらを書いていきます。

Wi-Fiを利用する方は制限なしで使いたい方だと思うので、私が利用しているWiMAXで制限なしギガ放題プランを紹介していきます。


GMOインターネット株式会社【とくとくBB】


【公式】GMO とくとくBB|UQ WiMAX(ワイマックス)業界最安値級の月額2,170円(税抜)〜

こちらのプランはキャンペーン価格で始めの1~2ヵ月は月額2170円でそれから36ヵ月目までは月額3480円。

それ以降になると4263円になります。いまの私の料金どほぼ一緒です。

私が契約していた2年プランよりも3年プランの方が格段に安いです。

サイトを見ればわかりますが、もちろん機種代金は無料でW06やWX05といった最新機種を取り扱っています。

開始当初を安くしたい方にはオススメです。

ちなみに3年間使用したら料金は、税抜きにはなりますが122660円。

月々に換算すると、約3407円です。書いてる時点で気づきましたけどこのプランが優勝です。

では次に行きます。


GMOインターネット株式会社【Smafi WiMAX


【公式】Smafi WiMAX | 工事不要で最短申込当日から使えるWiMAX

このプランはは書いてるある通り3年間ずっと月額3590円のプランです。

4年目からは4263円になります。ここは上の【とくとくBB】と同じですね。


【とくとくBB】を始め契約して3年後にこちらに乗り換えるのがいい方法かもしれません。
キャンペーン価格の適用は一回限りらしいので。

なんにしろ3年間この料金でWi-Fiが持てるのはお得です。


@nifty WiMAX


@nifty WiMAX 春のお得なキャッシュバックキャンペーン(A8)

こちらのギガ放題プランは3年契約で初月は無料、2~3ヵ月は3420円、4ヵ月以降は4100円で割高料金になっています。

これにプラス基本料金が月額250円プラスで必要です。

ただし他と違うのは30100円キャッシュバックをしているところです。キャッシュバックは得した気分で嬉しいですね。

キャッシュバック分を含めて月額は3年でどうなるか調べました。

ドンッ!

月額で約3362円です。間違ってたらすいません。

キャッシュバック適用でまさかの【とくとくBB】越えです。これはお得ですね!

キャッシュバックの取り忘れをしないようにしないといけませんね。



縛りなしWi-Fi


縛りなしWiFi | 月額3,300円で契約期間縛りなし!初期費用なし!

先に言ってしまいますが料金としてはこれが一番安いです。

月額3300円で13ヵ月目以降は2800円という破壊的な安さです。

ただ安いには秘密があります。

端末を選ぶことが出来ません。WiMAXSoftBankの指定が出来るくらいです。

後、端末を置きながら充電できるクレードルの取り扱いもありません。ケーブルでの充電は可能です。

クレードルなしでも月々の安さを求めるならここが一番です。



私が調べた中でお得な会社はこんな感じになります。

3年契約にはなりますがポケットWiFiの料金も安くなってきている印象です。

よく検討して自分に合った所を選んで下さいね!