山口県萩市~料理や釣りや家族のほのぼのブログ

山口県萩市~趣味の料理や釣り、家族での出来事、萩市のイベントなどを書いていきます。

アフロ田中がドラマになるよ!

情報が古いですが…


今月発売したアフロ田中の漫画本を買うとアフロ田中がドラマになると書いてありました。

私の愛読書なのでちょっと嬉しいです。

WOWOWでの放送なので我が家は見ることが出来ないのが非常に残念です。


ちなみに数年前ですが、アフロ田中が映画化されていたのはしっていますか?

其のときは松田翔太さんが田中役をしました。


ちなみに私は漫画の中の世界観が好きなので見ていません。

今回のアフロ田中のドラマは賀来賢人さんが主役の田中を努めるみたいです。

今日から俺は!!の評判が良かったので期待感が高まっちゃいますね!


f:id:smnfgtmn:20190418154030j:plain

引用:賀来賢人主演で「アフロ田中」ドラマ化、「絶好調の時はアフロなので共感」(動画あり) - 映画ナタリー

ちなみにアフロ田中のシリーズは、

アフロ田中シリーズ』(アフロたなかシリーズ)は、のりつけ雅春による漫画シリーズ、またそれを原作とした一連の作品。2002年に開始した第1作『高校アフロ田中』より、『中退アフロ田中』・『上京アフロ田中』・『さすらいアフロ田中』・『しあわせアフロ田中』[1]とタイトルを変更しながら16年に亘って『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて連載が継続され、2018年4月23日発売の21・22合併号から『結婚アフロ田中』が連載開始。
引用:アフロ田中シリーズ - Wikipedia

このように結構長く連載が続いていて各シリーズが全て10巻で完結しています。


高校アフロ田中


中退アフロ田中


上京アフロ田中


さすらいアフロ田中


しあわせアフロ田中


結婚アフロ田中


このように続いています。

実際の時間感覚と共に主人公である田中も成長していって、その時々に実際にありそうな出来事を笑いで表現しているのが非常に面白いです。


特に中年男性なら共感出切ること間違いなしだと思います。


どこのシリーズから読んでも分かるように面白可笑しく書いてありますが、アフロ田中ファンとしてはより作品を楽しめるように是非高校アフロ田中から読んで欲しいです!


ドラマの評判が今からすこぶる気になります。